お知らせ

森鷗外のことばを 書く!ワークショップ

現在開催中の特別展示『鷗外のことばたち~吉見松香 書展~』の書家・吉見松香さんを講師にお迎えして、「書」のワークショップを行います。

日時:11月19日(土)13時~17時

場所:旧畑迫病院 ギャラリールーム

料金:1000円(材料費込み)(入館料別途)対象:小学生以上(大人の方も大歓迎)

①見てみよう 書道パフォーマンス(13時~13時30分予定)
書家・吉見松香さんによる実演。書道は一瞬の技。その一瞬の迫力をご覧ください。
②書いてみよう ことばカレンダー作り(13時30分~15時30分予定)
森鷗外が残した言葉の中から好きなものを選び、書いてみましょう。あなた
だけのオリジナルカレンダーが出来上がります。
③聴いてみよう ギャラリートーク(15時45分~17時予定)
一つの作品の裏側にはたくさんの秘密が隠されています。特別展示『鷗外のことばたち』の作品への思いを、吉見松香さんに伺います。

 

ワークショップお申し込みは下記のURL、もしくはお電話でお願いいたします。
https://forms.gle/NmCd7XfQPL2vG6S37

 

「書道をずっとやっていてちょっと自信があるの」という方も、「筆を持つなんて何十年ぶり!?」という方も大歓迎です。

「書」尽くしの一日、ぜひお越しください。

 

※写真は、ドイツ・ベルリンで行われたワークショップの際の写真です。

2022年10月15日